2006年08月26日

ネコ型食器洗い機♪[動画]

以前、本館で紹介した『世界初!全自動ネコ型食器洗い機♪』の続編です♪

[手動式ネコ型食器洗い機]
汚れたスプーンを、、、(あ〜!スプーンの写真を撮るの忘れた。。。)
え〜、洗いたい食器を近くに持って行くと、センサーによって洗い始めます。

☆[動画]猫型食器洗い機.AVI(綺麗に洗っています。)
↑クリックすると、別ウィンドウで動画が再生されます。

あ06,8.26-1.JPG
この通り綺麗になりました♪、、、(洗った方が早い?)

リー、綺麗に舐めてくれてありがとう!
環境に優しい[ネコ型食器洗い機]の紹介でした♪
ニックネーム Ko-ji at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

猫の水遊び♪[動画]

大抵の猫は水が嫌いですが、兄の家の「ニャン」(アメリカンショートヘア/♂)は
水で体が濡れても平気です!

ニャンは水が好きで、水を出すと近くによって来ます。
あ06,7.30-1.JPG
水を見つめるニャン。

バシッ!、、、
あ06,7.30-2.JPG
と、手で水を取って飲むニャン♪

あと↓こんな風に、蛇口から水を飲みます。
☆[動画]猫の水飲み方-1.AVI
☆[動画]猫の水飲み方-2.AVI
(↑クリックすると、別ウィンドウで動画が再生されます。)

水を飲んだ後は、、、
あ06,7.30-3.JPG
こんなに↑びしょびしょです。。。
でも、ほとんど水をはじいて濡れていませんでした!
(猫の毛って、けっこう防水力あるなぁ〜。)

ニャン、また水遊びしようね〜♪


ニックネーム Ko-ji at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

狩りをする猫![動画]

ランは、ヒモのおもちゃが大好きです!

あ06,7.8.JPG
今日も、獲物(ヒモ)を狙っているラン。

☆[動画]狩りをする猫-1.AVI
↑クリックすると、別ウィンドウで動画が再生されます。

短い動画ですが、ランがビヨ〜ンと飛んでいます!
(狐が、ウサギを捕まえる時のようなジャンプをします♪)


ニックネーム Ko-ji at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

三毛猫[動画]

この前ランが、庭の前を通る野良猫(三毛猫)を見つけました!
あ06,6.18-1.JPG
野良猫さんも、ランに気がついて立ち止まりました。

あ06,6.18-2.JPG
見つめ合う2匹。ランは毛が逆立っています!

あ06,6.18-3.JPG
手をばたつかせ、激しく威嚇するラン。

しかし野良猫さんは動じません、、、
あ06,6.18-4.JPG
「何?」って感じに、窓の側まで近付いて来ました。

「わぉ〜ん!」と鳴いて威嚇するラン。
☆[動画]ランの威嚇声-1.AVI
↑クリックすると、別ウィンドウで動画が再生されます。

あ06,6.18-5.JPG
リーも加わり、2対1になりました!

☆[動画]ランの威嚇声-2.AVI
↑クリックすると、別ウィンドウで動画が再生されます。

リーは野良猫より、ランが怒っている姿の方が怖そうでした!
(リーは落ち着かず、戸惑っている表情が可愛いかったです♪)

野良猫さんはランの威嚇を気にせず、用事を済ませに行きました。
(ぜんぜん動じない野良猫さんは、強いです!)

あ06,6.18-6.JPG
野良猫さんを見送るリー。(居なくなって良かった?)

あ06,6.18-7.JPG
トムも興奮しながら見ていました!
(しっぽが太くなっていたのを撮り逃しました。。。)

あ06,6.18-8.JPG
安心したのか、あくびをするリー。


写真を撮っていて思ったんですが、あの三毛の野良猫さんは
本館に書いた「初めて友達になった猫♪」のミケの親戚なのかな?
と思ったら、少し複雑な気分です。。。

ミケ野良さん、道路を渡る時は気を付けるんだよ!


ニックネーム Ko-ji at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

もみもみ♪[動画]

「猫の感染症?」の予告どうり、シオンの動画です!

いつも来ない場所(動物病院)に来て不安なのか
シオンは、私にすごく甘えて来ました。

06,6.5-1.JPG
手をモミモミさせて、甘えん坊なシオン。

06,6.5-2.JPG
私が体を撫でると、ケージの中でもみもみを続けていました。

☆[動画]もみもみ♪.AVI
※↑クリックすると、別ウィンドウで動画が再生されます。

短い動画ですが、手をモミモミする
シオンの仕草が可愛いです!(親ばか)


※シオンは普段と同じくらい元気になったので
明日から点滴では無く、注射で済みそうです♪

ニックネーム Ko-ji at 15:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

メリーゴーランド♪[動画]

あ06,5.25-1.JPG
デジカメのストラップを追い掛けるシオンです♪

☆[動画]メリーゴーランド.AVI(目が回ります。。。)

☆[動画]待て〜!.AVI(タイトルどうりです♪)

※クリックすると、別ウィンドウで動画が再生されます。

あ06,5.25-2.JPG
それ、ちょうだい!(まだ遊び足らないシオン。)

シオン、また遊ぼうね!

ニックネーム Ko-ji at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

黒猫VSシャム猫![動画]

本館の「猫の気持ち。」の続編の動画です。
黒猫VSシャム猫.JPG

☆黒猫VSシャム猫-1.AVI
↑シオンは猫なのに「ワンワ〜ン」って、犬のように鳴きます!

☆黒猫VSシャム猫-2.AVI
↑しつこいシオンから逃げるアーシャル。

☆黒猫VSシャム猫-3.AVI
↑懲りないシオン、カメラが気になる。

アーシャルが尻尾を上げているから、じゃれているのかな?
シオン、アーシャルと仲良く遊ぶんだよ♪


ニックネーム Ko-ji at 17:39| Comment(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

家猫代表ランVS野良猫![動画]

今日、野良猫が庭に来ていました。
あ06,4.15-1.JPG

それを見つけたランは↓「ぅわぉ〜ん!」と鳴いて

☆ランVS野良猫.AVI(別ウィンドウで動画が再生されます。)

野良さんを威嚇していました!(かなり興奮していました!)


※詳しくは、本館のブログに書きます。
ニックネーム Ko-ji at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

テレビの上の戦い!《長篇》の[動画]

本館「テレビの上の戦い!」の動画です。

親子ゲンカ/ラウンド1.JPG

(↓別ウィンドウで動画が再生されます。)
☆親子ゲンカ1-1.AVI
戦闘開始!

☆親子ゲンカ1-2.AVI
リーに噛まれても「関係ないよ〜♪」と、身繕いを続けるラン。

☆親子ゲンカ1-3.AVI
ラン「なに?」
リー「母ちゃんジャマ!」

☆親子ゲンカ1-4.AVI
ようやく場所を退けるラン。

☆親子ゲンカ1-5.AVI
立ったままウトウト。

第2ラウンド開始!
親子ゲンカ/ラウンド2.JPG

(↓別ウィンドウで動画が再生されます。)
☆親子ゲンカ2-1.AVI
リーの猫パンチが、ランの顔面を直撃!

☆親子ゲンカ2-2.AVI
ランの逆襲!!(すごむランに、後退りするリーの姿が可愛いです。)

☆親子ゲンカ2-3.AVI
リー降参。「ごめんなさい。僕は、ここで良いです。。。」
ラン「分かれば、よろしい。」

そして、ランとリーが親子喧嘩をする中、、、

(↓別ウィンドウで動画が再生されます。)
☆平和な時間.AVI
平和に昼寝する3匹♪(君達は平和だねぇ〜。)

ラン、リー、他の子達みたいに仲良く寝るんだよ!


ニックネーム Ko-ji at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

鳥を狙う猫の鳴き声♪Part2[動画]

今回は、黒猫のアーシャル(♀)も少し鳴いています♪

06,2.5アーシャル.JPG
鳥が欲しいアーシャル♪


(↓別ウィンドウで動画が再生されます。)
☆リー鳥が欲しい1.AVI

☆リー鳥が欲しい2.AVI

☆リー鳥が欲しい3.AVI
黒猫のリー(♂)が、可愛い声で鳴いています♪(親バカ)

☆リー鳥が欲しい4.JPG
悲しい事に↑ファイルサイズが少し大きくて
UP出来ませんでした。。。


(↓別ウィンドウで動画が再生されます。)
☆アーシャルの短い鳴き声.AVI
ちょっと短いですが、アーシャルの鳴き声です♪

ファイルは1M以下迄なので、動画を撮るのは難しいです!


ニックネーム Ko-ji at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

鳥を狙う猫の鳴き声♪[動画]

本館の「「鳥」の続きの猫動画です。

06,1.31-1.JPG
うちの猫達が、電線に止まる鳥の群れを発見しました。

(↓別ウィンドウで動画が再生されます。)

☆鳴く猫ムービー1.AVI
鳥を狙うラン。
(カメラを縦で撮ったので、見づらいです。。。)

☆鳴く猫ムービー2.AVI
「アッアッアッアッアッ」と、リーが声を震わせて鳴きます!

☆鳴く猫ムービー3.AVI
大分やる気がなくなっていますが
ランが鳴いている側で、リーも一緒に鳴いています♪


皆お昼寝の時間だったので、かなりだらけて鳴いていましたが
獲物を狙っている時の変な鳴き声は、いつ聞いても面白いです♪



ニックネーム Ko-ji at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

『2006年 犬のカレンダー』の抽選。[動画]

『2006年 犬のカレンダー』プレゼント♪の抽選の様子です。

黒猫アーシャル犬カレンダー.JPG
アーシャルに抽選をしてもらったのですが、
アーシャル/抽選1.AVI(←別ウィンドウで動画が再生されます。)
アーシャル/抽選2.AVI(←別ウィンドウで動画が再生されます。)

全然やる気がなかったので、

黒猫リー/犬カレンダー.JPG
遊びたそうにしていた、リーに抽選をしてもらいます!
リー/抽選1.AVI(←別ウィンドウで動画が再生されます。)
リー/抽選2.AVI(←別ウィンドウで動画が再生されます。)

ご当選、おめでとうございます♪


皆様、別館も見て頂きありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します♪


ニックネーム Ko-ji at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ドリブルする猫。(動画)

前回の「犬猫。」の続きです。

私がおもちゃを投げると、アーシャルはくわえて持って来ますが
たまにドリブルをしながら持って来てくれます!
12.3-1.JPG
(画面を↑クリックすると、別ウィンドウで動画が再生されます。)

私の所に、おもちゃを持って来るはずが、、、
12.3-2.JPG
(画面を↑クリックすると、別ウィンドウで動画が再生されます。)

ランの気配を感じたアーシャルは、遊ぶのを止めてしまいました。。。
アーシャル、気にしないで皆で遊ぼうよ!


ニックネーム Ko-ji at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

犬猫。(動画)

黒猫のアーシャルは、犬みたいです!
私がおもちゃを投げると、走って持って来ます♪
05,11.20-1s.JPG
(画面を↑クリックして下さい。動画が再生されます。)

ちょっと、やる気がない時でも、、、
05,11.20-2s.JPG
(画面を↑クリックして下さい。動画が再生されます。)

ちゃんと犬みたいに、持って来てくれます♪

以前飼っていた、サビ猫のフィーナも持って来てくれました。
アーシャルも同じ事をやってくれて、嬉しいです♪

アーシャル、また遊ぼうね!



ニックネーム Ko-ji at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット動画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする